2018年10月03日

【NPOごたごた荘】子どももおとなも一緒に楽しむドラムサークルinねりま!

ごたごた荘のアフリカンワークショップ第3弾!!!

一昨年は『出前講座「親子でアフリカを知ろう!」』で、地元練馬区民の千野健司さん(BUSH-SCHOOL代表)をお招きし、アフリカのことを知ったり、タイコで踊ったり、歌ったり、アフリカンビーズを作ったり、アフリカの衣装を着てみたり。

昨年は『子どももおとなも楽しもう!アフリカンダンス・ワークショップ』と題して、国内アフリカンダンスの第一人者Mocclyさんをお招きし、ジャンベとドゥンドゥンに合わせて、思い切り踊って楽しみました。そのジャンべとドゥンドゥンはなんと奈良大介さん、橋本肇さんという一流コンビ。なんと贅沢な時間だったことでしょう。

そして今回、第3弾は『子どももおとなも一緒に楽しむドラムサークルinねりま!』と題し、
群馬を拠点に活躍中のスマイルビートの清水和美さんをお招きし、
タイコを皆でたたいてみよう!輪になったタイコを前に笑顔とリズムで子どももおとなも楽しもう!ということで、思いっきりタイコを叩けます!

「ドラムサークル」とは文字通り「輪になって太鼓を叩く」ということで、沢山のタイコが皆さんをお待ちしております!

ごたドラムサークルーチラシomote.jpgごたドラムサークルーチラシura.jpg

ごたドラムサークルーチラシ_ver2修正.pdf
     ↑クリック!(ちょっと重いデータです…)
日時 11/3(日)14:00〜15:00
場所 大泉小学校体育館 (東大泉4−25−1)
定員 子どもと大人の組 25組
対象 幼児から小学3年までの子どもとその保護者
参加費︓無料
定員︓子どもと大人の組 25組
(最大延べ70人予定)
(一組の最少は子ども1人+大人1人、一組の最大は子ども2人+大人1人、又は子ども1人+大人2人。これ以外の場合はご相談下さい。)
申込み&問合せ NPOごたごた荘
● 電話/FAX:03-3867-2021
● メール:pippi@gotagotasoh.net
申込締切 10/26(金)
講師 スマイルビート 清水和美さん
      ↑クリック!(リンクへ!)

タブレットやスマホ、PCでは分らない生の太鼓の音を体感しよう!!!

よろしくお願いします!

from メンち

このホームページに掲載の文章、写真、イラスト等の無断転載を禁じます。